生きるということ

私の過去のありのままの体験を綴っていく。

私は何者なのか

何故ブログを始めようと思ったのか分からないが

私の生まれてきてから今までの体験を残しておきたい。

ただ、そう思ったからである。

 

中国地方の山の近くの片田舎に生まれ5人家族で

何不自由なく育ってきた。

3人兄妹で末っ子。とても甘えんぼだった記憶がある。

長女とは8つ年が離れておりとても大人に感じていた。

4つ上の兄は私にとって1番近くの憧れの存在だった。

いつも背中を追いかけ真似をし、かっこつけた。

 

幼少期からスポーツに励み、ソフトボール、水泳、武術、バレーボール等

学校の時間も終わってからもスポーツ漬けの毎日で、

夏休みに入ると午前は武術を習い、昼からは水泳に行き

夕方になるとソフトボールに励んでいた。

 

私の父親は地域のソフトボールチームの監督やコーチをしていた。

そのせいか私も自然とソフトボールに打ち込んできた。

家では無口な父親。グラウンドでは指導者。

不思議な感覚を持ちながらもピッチャーとして、4番バッターとして

小2から毎日励んでいたのだが、小5の時に手を複雑骨折し

ピッチャーとしての使命がここで終わった。

 

それでも骨折が治ると水泳や武術に励んだ。

とにかく体を動かす事が好きな子供時代であった。

 

次からは私の過去の体験を書こうと思ったきっかけである

「父親の浮気」についてありのままに書いていく。

ここから私の何かが狂い始めた。

 

続く。